土曜・日曜・祝日も営業!24時間受付対応いたします。<見積無料>フリーダイヤル 0120-631-808

Q&A

工事対応エリアは姶良市内だけでしょうか?

対応エリアは基本的に姶良市とその周辺です。(姶良市、霧島市、鹿児島市、薩摩川内市、さつま町、湧水町、日置市)場所、工事内容によってはすぐに伺えない場合もございます。
まずはお気軽にご相談ください。<無料フリーダイヤル:0120-631-808

夜中や休日でも対応していただけますか?

対応できます。鹿児島水道設備工業は早朝でも深夜でも24時間365日、水のトラブルに対応しております。

工事の費用はどれくらいかかりますか?

水漏れの原因は様々、工事内容・交換器具も様々です。まずはお電話で状況を聞かせいただき、現地に出向いてお見積りを作成しご説明致します。その後、納得いただいてから工事に取り掛かります。ただ、緊急を要する場合は作業を優先させていただき、その後で見積もりを提出する場合があります。
鹿児島水道設備工業ではお客様にお得な「クーポン」を利用いただける場合がありますので、ご相談ください。

最近、水道料金が高い気がします。

原因は色々あると思います。季節によって水道の使用水量は変化します。一般的に夏は多く、冬は少ない傾向があります。
①水道を使用していない状態でメーターが動いている場合は漏水の可能性があります。
②水道メーターが動いていなかった場合は、メーターの故障など漏水以外の原因が考えられます。
マンションやアパートなどにお住まいの場合は、事前に管理人等へご相談ください。

キッチンや洗面所の蛇口から少しずつ水が漏れています。原因は?

水漏れの原因のほとんどが、パッキンの劣化によるものです。パッキンを交換すれば直ると思います。
又は、ナットのゆるみが原因かもしれないので、閉めなおしてみてください。またナット部分のパッキンが劣化していることも考えられます。
レバータイプの蛇口であれば、水とお湯の切り替えをおこなうバルブの破損が原因かもしれません。
些細なことでもご相談ください。

浴室の蛇口が古くなり交換したいのですが、対応可能でしょうか?

もちろん大丈夫です。水道蛇口の寿命は一般的に約10年といわれています。
浴室で使用されることの多い混合水栓の交換や、レバー式やハンドル式、またサーモスタットタイプのものも多く取り揃えています。

トイレがつまってしまいました。どうすればいいでしょうか?

慌てず、まず市販のラバーカップで試してみてください。
改善されないようであれば、ご自身で対処することはあまりオススメできません。便器から水があふれるほどのトイレ詰まりは解消するうえで専門的な知識や技術が必要です。また、固形物やおむつなどが詰まっている可能性があり、無理をすると大きなトラブルに発展する事もありますのでご連絡ください。

トイレの水が流れ続けています。どうすればいいですか?

トイレタンク内でのトラブルが考えられます。トイレタンク内にはさまざまな部品組み込まれています。応急処置として止水栓を閉めて頂いた上で、ご連絡ください。